ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

アボカド

最近アボカドが美味い。空前のマイブーム到来である。

二つに割って、中のコアをえぐり出して、チーズ乗せてオーブンで焼いて、ワサビ醤油で完成。海苔を添えても良し。それをスプーンで食う。美味い。

最高に熟したタイミングで調理すんのが定石なんだけど、アボカド初心者(?)の頃はなんとなく冷蔵庫にて保存してたんだけど、アボカドって冷蔵庫に入れてると永遠に熟さないのな(爆笑)。普通に机の上にでも置いてりゃ勝手に熟すんですよ。なんか、すげえ難易度の高い食材かと思っちゃったじゃん。 まあ、なにせ美味い。ついさっきも嫁さんに買ってきてもらった。6個、398円税抜き。

-----------------------------------------------

買った3枚。f:id:hdgein:20151002225800j:image

(左から)Braid の「Frame & Canvas」、Look Mexicoの「This Is Animal Music」、CARDの「BANQUET」。

Braidは何か有名だから買ってみたら 超良かった。Look Mexicoは某ラジオ番組で知って買ったら 超良かった。CARDは2年ぐらい前に見たライヴがすげえ良かった記憶があったので買ってみたら 超良かった。 って感じ。

-----------------------------------------------

凱旋門賞 2015。日本馬の参戦は無くともトレヴの同レース三連覇か、否か!? には注目をせざるを得んです。しかしテレビ中継はグリーンチャンネルの有料のみときたもんだ(怒)。観戦の術が無え。ネカフェか、トルコ放送のミラー(って今でも誰かやってんの?)しかねえか…。 日本時間10月4日(日)22:55発走。