読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘドブログ

ヘドゲインさんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記。気軽にコメントとかくれよな。返事しねえけど。

M.U.T.O

ホビー 日記

俺も子供の時、ガシャポン食玩が大好きだった。まあ 今でも好きだけど。

うちの長男(5さい)なんかを見てても思うけど、あのサイズ感が 手元で遊ぶのに丁度良いんだろうな。風呂場にも持って行けるし。 なんかアフレコ?でセリフつけてみたり、「バキッ」「ばーん」みたいな効果音も自分で言っててなんか笑える。自分にしか見えない世界があるのだろう。
そんな長男が今 激ハマりしてんのがゴジラ。去年ぐらいにアメリカで作られた「GODZILLA」って映画を見て そこからゾッコンになったらしい。恐竜にハマっていた矢先の事、至極まっとうな興味の移りだと言える。男の子だなあ〜と、思う。
しかし、ゴジラよりも敵怪獣(?)である、M.U.T.O(ムートー)ってやつが一番のお気に入りらしく、将来的に自分もM.U.T.Oになりたいという考えらしい。やべー、バカだあ。
なんつーか、長男は、Mr.インクレディブルのロボットだとか、ラピュタのロボット兵だとか、そして今回のM.U.T.Oだとか、そういうイビツながらも どこか気持ち良いデザインに魅かれる所がある。わかってるなあ と思うね。なかなか素晴らしい感性だと思う。
 
つーことなので、Amazonにて「ゴジラガシャポン(レア抜き三種セット)」を注文してやった。今日あたり届いてるはず。もちろん、御贔屓のM.U.T.Oもラインナップに入っている。 喜ぶ顔が目に浮かぶ。
f:id:hdgein:20151014123410j:image
HGゴジラ2014 レアなし3種セット