ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

10年も継続するなら、もっと為になる事を継続すべきだった!とも思う

7年くらい前に自分が書いたブログ記事を読み返していた。 そこには、今とは明らかにテンションの違う俺がいた。なんつーか、すげえ元気。しょーもなくも愛くるしいオチャメを文章の随所に散りばめて、読み手に少しでも楽しんでもらおうという気概にあふれていた。  

ちなみにブログというものを始めたのが2006年の5月24日(と記録されていた)。 イラクフセイン政権が崩壊した時ぐらいに始まったんですな。つまり、もうそろそろ10周年を迎えようという所まで来ている。我ながら、いつまで続けるねんと思う。 10年ってすごいよ。手垢のついた言い回しだけど、生まれた赤子が小4になっちゃうんですよ。競走馬ならすっかり種牡馬ですよ。トウカイトリックとかは例外だけど。

でまあ、7年前の俺がなぜそんな元気だったのかは覚えてないし、思い出さなくても良いとは思う。

ちなみに2代前の初代ブログは俺だけが観覧できるようにしてある。なんかけっこう恥ずかしい事とかも書いてあって今更人に読まれたくない記事も多いから。 

あー、来年の5月24日には『ヘドブログ10周年記念特別企画』みたいな事をやろうかな。うん、やろうやろう。絶対にやろう。 楽しみにしてて。

--------------------------------------------------

Loma Prietaの「Self Portrait」が素晴らしい。前作も良かったけど、超えてきやがった!というのが個人的な感想。年間ベスト10入り確定っぽい。 あと、リマスター盤が出たっつーことで初めてBLUEBEARDの「BLUEBEARD」を聴いたけど、これもスゲー良い。東京産INDIE/EMOバンド。ドラムの人はCorruptedのTシャツ着てますね。f:id:hdgein:20151120182925j:plain

ちなみに両盤ともこのあいだ買ったJBLのPCスピーカーで聴いたんだけど、やっぱ良いよ、JBL。 台所で晩飯作ってた嫁(クソ耳)ですらも「あれ?なんか音良くなった?」と気づくレベル。