ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

ディスクユニオン大阪店、行ってきました

ディスクユニオン大阪店、行ってきましたよっと。

まあね、ディスクユニオンっていったら関西の辺境の地に住む俺なんかにはちょっとした憧れの場所だったりもしたわけで、それがとうとう関西にも来た!ってんだから赴かざるを得んわな。

でまあ、結論から言うとスゲー楽しかったです。けっこうどんな店行っても、なんだかんだ欲しいものがなくて手ぶらで退店しちゃうことも多い俺が、入店して30分ぐらいでカゴが必要なぐらいに欲しいものを見つけちゃったわな。

しかし、ちょっとナメてた俺の財布の中身は通常モードのまんまであった為、最終的に3枚ばかり泣く泣く棚に戻すことになっちゃった。万券もう一枚 入れてくるべきだったぜ…。

でまあ、今回買ったのは6枚。ENDONの「ACME.APATHY.AMOK」、OSRUMの「OSRUM」、CRASSの「Best Before 1984」、Harda Tiderの「Discography 2007-2014」、LITEの「filmlets」、透明雑誌の「僕たちのソウルミュージック」。

これ CRASSのやつなんてAmazonとかだと5000円ぐらいするけど1200円ぐらいで買えましたよ(これ実はデジタルで持ってたんだけど、改めて盤で買い直しました)。あと日本のインディーズバンドや、パンク/ハードコアがけっこう充実してるのも嬉しかったです。 ただ、見つけた瞬間「うおっ!」と思ったCorruptedとかブッチャーズのレア盤はなかなかエゲツない値段だったので無表情で棚に戻しました。

f:id:hdgein:20151208231443j:image

f:id:hdgein:20151208231445j:image
日曜日っつーこともあってか、なかなか客も入ってて時々 窮屈でした。来ている客はみんな俺のようなニワカじゃなくて、とってもディープな感じの人ばかりに見えました。なんかオッサンが多かったです。 みんなバンプオブチキンの紅白出場なんかにはクソ興味ないって感じでした。いや知らんけど。