ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

なかなか期待できます

あいかわらず漫画ばっか読んでる。「アイアムアヒーロー(18)/花沢健吾」「あさひなぐ(17)/こざき 亜衣」「駄目な石/平方イコルスン」「中2の男子と第6感/福満しげゆき」etc   あと、ネットで読める少年ジャンプ+にて連載中の「フードファイタータベル/うすた京介」が面白かった。ギャグ漫画で久々に笑った気がする。 

-----------------------------------------------

酒飲んで15さい男子とじっくり話す機会があった。あっ、酒飲んでたのは俺だけだぞ。あたりまえな。

色々と話してて「やっぱりか…」と思いつつもショックだったのが、もう「バンド」って若い子らの中じゃ全然トレンディーじゃねえのな。AKBだとか、エグザイルだとか、あとアニソンとかボカロが主流になっているようだ。辛うじてセカイノオワリとかゲスの極みなんちゃらが地味に人気ある程度らしい。なんだかなあ。

まあ、クソか否かは別として、衝撃的なものは俺らの頃よりもたくさんある世の中だしな。今更、ロックやらパンクつっても「うん?はい」って感じなんだろう…か?

まあ、でもそういうピンときてない少年たちにグイグイ迫ってお節介するウゼえオッサンだっていていいだろう。少なくとも俺は我が子2人にはパンクとか聴かせてみるよ。とりあえず聴かせてみる。そして少し語ってやる。とりあえず、一応ね。

そこまでやって「俺は15代目 J Soul Brothersが好きなんだよ。オヤジの趣味を押し付けんじゃねーよ」とか言ってくるなら、まあ、それはそういう事なんだろう。

 

ちなみに次男(3さい)はこの曲のイントロで必ず頭を振ります。なかなか期待できます。