読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘドブログ

ヘドゲインさんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記。気軽にコメントとかくれよな。返事しねえけど。

左手が入ってない

日記 ホビー

クリスマス。サンタからというていで息子2人にプレゼントを渡す。渡すっつーか、寝てる間に枕元に置いておいた。

でまあ、当然のごとく朝起きて大喜びなんだけど、長男(5さい)の「特撮リボルテック SERIES No.018 エイリアン・クイーン」を開梱してびっくり。左手が入ってねえ! まさかの不良品。すぐさま 購入店にメール。現在、回答待ち。

長男くんには「あわてんぼうのサンタさんが、クイーンの左手を入れ忘れちゃったんだ。必ずまた持ってきてもらうからね」と説明。長男くん承諾しつつも内心ガッカリ。

しかし、そんなガッカリした長男くんを救ったのはHくんがくれたエイリアンであった(ひとつ前の記事を参照)。 Hくんがくれたエイリアンを「サンタさんが『ご迷惑をおかけします』という事で、これをくれたんだよ!」という我ながら無茶苦茶な説明で長男に渡しました。「どんな神対応サンタやねん!てゆーか、メインのプレゼントと詫びが一緒にあるのはおかしいやろ!」と、心の中で一人ツッコミしてしまった。

しかし、長男くんに笑顔が戻って一安心。 波乱のクリスマスであった。