ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

ぴんぴんぱん

まあぶっちゃけ、けっこう収入がアップしたんすよ。

ということなので、なんかちょっと贅沢するぞ!金つかうぞ!という気分なんだけど、結局はこれといってデカい買い物はしない俺だ。ケチな性分は急には治らない。 犬だって急に首輪を外されても「え?自由に走っていいの?…え?」って感じで躊躇して、すぐには走り出さないもんね。今まさにああいう心境。我ながら下手でわかりにくい例え。

よっしゃあ!刺身でちょっと良い酒でも飲むかぁ!と思って近所のスーパー(所詮はスーパーなんだけどさ…)に入ったけど、買ったのはわさビーフ缶チューハイだけだ。 本屋で欲しい本(700円)もあったけど、もしかしたらブックオフで安く手に入るかもと思って買わなかったぜ。ハハハ。

…まあ、正直な所、収入がアップっても笑えないビンボー人が、普通のビンボー人になったって程度のもんなんだけどな。冷静になればなるほど怒りと不安が湧いてくる。だからまだまだ浮かれていたいのさ、俺ぁ。

-------------------------------------------------------

次男坊(3さい)はちょっと他の子よりも言葉を覚えるのが遅くて、けっこう心配だったんだけど、最近ぼちぼち喋りだしてきたので、ちょっと安心した。

でも、アンパンマンは「アンパンマン」とハッキリ言えるんだけど、しょくパンマンもカレーパンマンも「うーまん」だし、ドキンちゃんは「うーんちゃん」、バイキンマンに至っては「ぴんぴんぱん」だ。なんだよぴんぴんぱんって。

まだまだ危うい。でもめちゃ可愛い。

-------------------------------------------------------

朝っぱらからPatsy O'Haraの「Sings The Bourgeois Blues」とかPelicanの「The Fire In Our Throats Wil Beckon The Thaw」を爆音で聴いている。 うるせえ!もうちょっと音量しぼれ!と怒る嫁なんてクソシカトだ。やっと訪れた休日で、奇跡的に早起きできたんだ。この至福、誰にも渡さねえよ。

-------------------------------------------------------

よつばと」の12巻読んでたらキャンプがしたくなってきた。