ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

かなり有名だけど実は詳しくは知らない的な人物

野球にはあまり興味がない。故にルールもざっくりとしか知らない。

ちにみに、俺が知っている一番 難しい野球用語は「インフィールドフライ」である。意味は知らんけど。  まあ、語句の響きから察するに、かなりテクニカルな妙技だというのは、なんとなく分かるがね。
あと選手もイチローとかダルビッシュとかゴジラとかアハゴンくらいしか知らない。しかし、何故、イチローが凄いのかは あんまり分かってない。まあ、たぶん投げたり打ったりが上手なんだろなとは思うけど。
しかし、イチローくらいは一般常識として色々知っとくべきだよな、とは思う。
つーことで、手始めにイチローwikipediaで調べてみた。  「へーそうなんだ!なるほどなぁ」って感じでかなり楽しく読めました。イチローの凄さも かなり理解できた気がしないでもない。おい、お前ら!イチローってすげーんだぜ!!
ちなみにデスキャブフォーキューティーのメンバーがイチローのファンらしく、イチローをテーマにした曲もあるんだそうな。へぇー。
 
 
… ってのが、俺にとって最高に楽しいwikipediaの見方。次は「羽生善治」とか「室伏 広治」とか「タイガーウッズ」とか「シャラポワ」とか調べてみようと思う。
かなり有名だけど実は詳しくは知らない的な人物を調べてみて、その凄さを再確認する作業に今 ハマってるんです。特に、その人の 逸話 とか 人物 の項目を読むのが楽しい。