ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

これは、恋か?

最近、入社してきた別部署にいる女の人(たぶん35さいぐらい)の化粧が面白すぎる。

いや、女の化粧のことなんて上手いとか下手だとかまったくわかんないけど、そんな俺でも、その女のメイクが異常だってことは理解出来る。なんつーか、白い。そして口紅 赤すぎ。あと、まぶた青すぎ。 エレキテル連合の白い方のメイク…ほどではさすがにないけど、でもカテゴライズするならまちがいなくアレと同じ部類。 とにかく初見は必ず「うおっ!?」ってなると思う。できればお前らにも見せてやりたい。クソ面白い。

俺は、その女の生い立ちが気になる。「あんた化粧変だよ!!」と指摘してくれる家族や友人はいないのだろうか。天涯孤独なのか?  あのメイクで街中とか歩いてたら、心無い人にすれ違いざま「ダメよ、ダメダメ」とか言われそうなもんだが…。

俺は明日もあの女に会えるのが嬉しくて仕方ない。…これは、恋? 絶対違う。

---------------------------------

友人のタイラと、その娘(2さい)とラーメン屋に行った。限定60杯の、なんかスペシャルっぽいラーメンと、餃子とビールをガッツリいった。なかなか美味かった。 

実は初対面だった娘(2さい)とも、最初こそ泣かれてしまったが途中からは仲良くできた。抱っこしようとしたら信じられない速度で逃げられたけど。
コンビニの前でたむろしているヤンキー中学生なんかには無駄に警戒される俺だけど、小さいお子様にはすぐに好かれる俺だ。
---------------------------------
 遅ればせながらDeafheavenの「New Bermuda」を買って聴いたけど、話題になった前作より好きだな 俺ァ。すげえカッコイイ。 今年フジロック行く人は見た方が良いっすよ。俺も大阪でライヴ見たことあるけど、ヴォーカルの変なオーラは必見ですよマジで。