ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

ソーランアレマ

嫁さんがジョジョ4部(アニメ)を毎週 楽しみに見ている。まあ、俺も嫌いじゃないが どっちかっつーと俺は2部と3部が好き。てゆーか、なんとなく今は気分的にジョジョはしんどい。もっとホンワカしたテンション低めのゆるいアニメが見たい。疲れてんだよ…。
なので、20年ぶりに再アニメ化された「少年アシベ」を見始めた。
しかし、ダメだ。ゴマちゃんの声の変更は許せたが、アシベの声は やはり あの旧ボイス(坂本 千夏。トトロのメイとかでも有名)でないとダメだ。あの底抜けに元気な感じがアシベなのに。ダメだ。 とりあえずペッペッペさんが出る回までは我慢するが。
つーことで、お前ら、なんかオススメのアニメがあったら教えてください。ちなみに俺は「悪の華」とか「電脳コイル」とか「四畳半神話大系」とか ああいう不気味な作品が好きです。

ちなみに最近は、漫画「からかい上手の高木さん」を読んでいるが、これはすごくニヤニヤできる漫画ですね。でも わりと普通に自殺したくなりますね!
-----------------------------------------------
お前らもっとコメントとかくれて良いんだぞ?
-----------------------------------------------
子供の頃、「オッサンってなんや缶コーヒーばっか飲みよるなぁ。なんやきっしょいのう」とか思っていたが、俺、現在、めっちゃ飲んでるわ。