ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

GW2016(1)

さーーーーて。今日から10連休ですよ。240時間、好き勝手して良ォし!ってワケよ。ブログもどんどん更新していくぜ!

んがしかし、初日の朝からアンラッキーな事が……。

 長男(5さい)と「戦いごっこ」して遊んでたんだけど、5分もすりゃ「ごっこ」から「ガチ」に変わるわけですよ。長男は戦闘民族なんですよ。

んで、ヒザ蹴りPRIDE.28における横井宏考 vs ヒース・ヒーリングのような)を連発で食らっちゃって、俺のメガネ(17000円)は破壊されました。まずヒンジとテンプルの部分が派手にぶち壊れました。

なので、一度、試合をストップしてアロンで修復を試みました。無事にくっついてメガネとしての機能は復活したんだけど、2ラウンドで今度は顔面に低空ドロップキックを食らってしまいまして、再び、メガネは崩壊しました。「接着が甘かったのだろう」と考え、今度はアロンを多めに使い接着しました。すると、最悪な事に、思った以上にアロンがドバッと垂れてしまいまして、メガネがアロンでバリバリのガビガビになってしまいました。

「こりゃあイカン」という事で熱湯を用意し、メガネに付着しまくったアロンを溶かし流そうと試みたのですが、あろうことか、メガネを熱湯の中に落としてしまい、その結果、レンズ部分に消えない曇り*1が入ってしまい、無事死亡です。 ここでようやく泣きました。

f:id:hdgein:20160429133333p:image

長男も「なんかゴメンな」みたいな顔をして反省していましたが、なんぼ反省されても壊れたメガネは元には戻りません。 今から嫁さんに眼鏡屋さんに連れて行ってもらいます。さようなら。

*1:眼鏡のレンズ(プラスチックレンズ)は、高温に非常に弱いのです。熱湯に入れるようなことをすれば、レンズ表面のコーティングがダメになってしまっています。