ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

GW2016(6)

実に俺らしくない!というぐらい今回のGWは充実している。連休ともなれば部屋で酒飲んでたまにブックオフに行くぐらいの俺が、何故か、今年のGWはアクティヴだ。

 

昨日は子供たち(5さい&3さい)と友人の大浦さんと一緒に川へ七輪を持って行ってBBQした。肉と野菜と太いシシャモを焼いて食った。美味かった。 運転手だったためノンアルコールを強いられたが、まあそれは仕方ない。

その後は、そこそこ暖かかったので川に入ったりもしたが、言ってもまだ5月だ。水温はまだまだ冷たい。まあ、次男(3さい)は全裸だったけど…。 

楽しい1日であった。子供たちにも良い経験をさせることができたと思う。基本的に全部やってくれた大浦さんには感謝だ。

f:id:hdgein:20160506215128j:plain

↑ 炭火で焼いたシシャモは絶品だった。 でもホルモンは火が通ると縮んで小さくなって網の隙間からどんどん落下して行ってワロタ。

f:id:hdgein:20160506215124j:plain

↑ 一枚一枚と脱衣してゆき、気づいた時には全裸になっていた次男(3さい)。  川の中には稚魚の群れやら、透明な海老やら、でかいオタマジャクシやらがいた。あと野うさぎにも遭遇した。ビバ大自然。

----------------------------------------------

今日は嫁と電車に乗って難波とか心斎橋とかに行った…けど、そのことは次の記事で書く。