ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

エイシンヒカリ(追記あり)

香港Cを勝ち、さらにイスパーン賞を10馬身で勝ったエイシンヒカリ武豊ですが、さて、今夜はいよいよプリンスオブウェールズSです。つーかあと2時間ぐらいで発走です。ドキドキしてきました。どうやら一番人気らしいです。海外G1三連勝に期待大ですよ。そして秋には凱旋門賞へ…!

ちなみに「プリンスオブウェールズSって、名前はよく聞くけどどれくらいの格なん?」と思って調べたんですけど、世界のG1ランキング(公式)だと、1位 凱旋門賞、2位 BCクラシック、3位 インターナショナルS、4位 BCターフとチャンピオンS(同位)に続いての6位に位置づけられてるみたいですね。勝てば歴史的快挙だな。

 

でも中継観れるサイトが、さっきから探してるんだけど見つからねえー!(我が家にグリーンチャンネルは無い!)。とりあえず2chにはりついて海外サイトに誘導してくれる人を待ちます。とにかく、みんなで応援しましょう。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

追記;

エイシンヒカリ、惨敗。