ヘドブログ

ヘドゲインさんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記。気軽にコメントとかくれよな。返事しねえけど。

うじゃうじゃ

仕事帰りに寄ったブックオフで前々から探していたbloodthirsty butchersの「ギタリストを殺さないで」を格安で見つけた。小さくガッツポーズしたのは言うまでもない。 その他、OUT TA BOMB RECORDSのサンプル盤をGET。State Craftとかendzweckが参加の13曲。

----------------------------------------------

今日。仕事の帰り道、道のど真ん中をめちゃくちゃデカいカニがカニ歩きしていた。 これは捕まえて息子達に見せてやらねば!と思い、一旦家に帰って捕獲具を探したけど我が家にはアミも何もない。仕方ないので自室にころがっていた段ボール箱を持ち、カニがいた地点まで再び猛ダッシュした。 

しかし…カニの姿はどこにも無かった。逃げられた。 夕闇の中、段ボール片手に立ちすくむ変なおじさんの誕生である。我ながらモタモタしすぎたね。くそ。

でも、ちょっと根気を出して辺りを探してみると、けしてデカいとは言えぬが別のカニを見つけた。なんてカニの多い地域なんだ!と思った。

履いていたスニーカーを手に持って振り回しながら、なんとかそのカニを段ボールの中に誘導することに成功した。捕 獲 完 了 。

帰宅して子供達に見せてやると、それなりに興奮して感動してくれた。頑張った甲斐があったってもんだ。 とりあえずバケツに移して、「数日間だけ」という約束で飼うことにした…… が!!事件は起こった。カニの子がいきなり大量に孵化したのである。捕まえたカニさんはマタニティーだったのである。腹に抱え込んでいたのであろう卵(全然気づかなかった)が一斉に孵化したのである。ぎゃああ。

バケツの中を所せましと動き回る子ガニの大群(サイズ的にはミジンコぐらい)!最高に気色悪い!!きもい!!

 

すぐさまバケツの中身を、全て近所の川に捨てました。