ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

家族が増えます

爬虫類イベント『レプタイルズフィーバー2016』に行ってきました。 

トカゲやヘビといった爬虫類の他にも、フクロウやハリネズミ、さらにはムカデやタランチュラ、でかいゴキブリといった、ダメな人はマジでダメであろうグロい昆虫も多数展示&販売されていました。「ワラジ虫とか誰が買うねん!」って思いました。

そして、やっぱそういうのが好きな人がたくさん来場しているっつーことで、なんとなくピアスとかタトゥー率も高かったような気がします。まあ普通の家族連れも多かったですけど。

んで、まあ結論から言うとウチも1匹買いました。ヒョウモントカゲモドキってやつです。 っていうか最初からこれが目的。嫁さんが職場の爬虫類マニアに感化されちゃったんですな。たくさんの個体を見比べてやっと1匹に絞りました。

f:id:hdgein:20160703192620j:image

↑ なんともいえない顔です。毎回、生きたコオロギを与えなきゃならないのがけっこう面倒ですが、それは当然 嫁の仕事です。っていうか飼育に関してはぜんぶ嫁の仕事です。俺はめんどくせえことはやりません。気まぐれに愛でるだけです。

ちなみにお値段は5300円。レアカラー(希少種?)ともなるとウン万円するのもあるみたいですね。成長すると最大で25cmぐらいにはなるそうです。 名前はポッキーです。長男(5さい)がノリで命名しました。 性別は現時点では不明だそうです。

犬や猫のようにけっこう普通に懐くらしく、思ったよりかわいいです。

www.tv-osaka.co.jp