ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

昭和な光景だなと思った

次男坊(3さい)と散歩していたんだけど、次男坊がいきなり走り出して人んチの庭に入ってしまった。「こ〜らっ!勝手によそのおウチに入っちゃだめでしょっ!鎖骨ぶん殴るぞっ!」と一喝したんだけど、好奇心旺盛な次男坊は無視して、「キャッキャ」言いながら庭を探索し始めてしまった。 するとその家の人であろうオッチャンが、丁度、庭しごとをしていたようで次男坊とエンカウントしてしまった。

俺が「すみません、勝手にお庭に入ってしまいまして…すぐに鎖骨ぶん殴って連れ出しますので…」とオッチャンに謝ると、オッチャンはニッコリ笑って次男坊にうまそうな桃をくれた。優しくて寛大なオッチャンであった。偏屈で恐いオッチャンだったら次男坊は不法侵入のペナルティーで怒鳴られたり、最悪の場合、鎖骨を折られていたかもしれません。

そして、オッチャンから桃を受け取る次男坊を見て、ああ、なんか昭和な光景だな〜と思った。そういや俺が小さい頃にも近所にキャラメルくれたりポンポン菓子をくれるじいさん、ばあさんっていたもんなぁ。みんな火葬されてもうこの世にいないがね。

まあ、でも子供の特権だよな。子供だから許されるんだよ。 だって、例えば俺が「キャッキャ」言いながら人んチの庭に侵入したら即通報だもんな。まとめサイトでまとめられる事案となろう。

-----------------------------------------------

三連休なんてねーよ。二連休ですらねーよ。

酒飲みながらKularaの「1997-2001 hue」を聴いている。Amazonで買ったらユニオンで貰えるDVDまで付いていたラッキーな思い出。 それはそうと、なんとも不気味な音楽。殺傷力えげつない激音なんだけど、ピアノとかハーモニカの音なんかが合わさって不気味さ倍増。展開も薄気味悪い。最高。

この曲が好きすぎる。

-----------------------------------------------

おお!オランジーナ、1ケース無料でもらえた っぽい。