ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

ポケモンGO(すごいのと遭遇した)

長男(5さい)はお泊まり保育。 保育園に泊まって、お友達と外でカレー作って食べたり、園内で肝試ししたり。うわあ、なんて楽しそうなんだ。 いいなあ、我が子ながら羨ましいよ。この先の人生、修学旅行的なイベントも3回ぐらいあるもんなあ。 俺、修学旅行とか大好きだったなあ。楽しかったなあ…(遠い目)。

オッサンになっちまった俺のこの先の人生には、もうそんなキラキラした行事は無ぇんだよ…。定年退職に向かって大して好きでもない屁みたいな連中どもと、死んだ目をして、ひた走るだけなのさ。 ちなみに、うちの会社には社員旅行なんてもん無いけど、仮にあったとしても絶対行きたくねえな。 

----------------------------------

ポケモンGO」始めました。 正直な話、面白いのか、つまんねえのかまだ判りません(やくみつるがなぜあんなに怒ってるのかも解りません)。

ただ、まだゲットしてないポケモンに遭遇すると「おっ!」となるのは事実です。初代ポケモン(赤と緑)世代の俺だけど、その「おっ!」となる感じはあの頃と変わりません。やっぱポケモンって面白いなあ〜 と思います。

ちなみに、昨日、夜。 近所にゼニガメが出現すると知って、チャリンコに乗って辺りを探索*1してたんですけど、いきなり、前方から何かが飛んできて、胸のあたりにとまったので、チャリンコを止めて、スマホの明かりで照らして確認してみると、めちゃくちゃデカいゴキブリでした。すげえビックリしたよ。「びnhんい!!!」みたいな悲鳴あげちゃったよ。 

…あのさあ?こんな事ってありえる? バーチャルのゼニガメを探してて、リアルなゴキブリをゲットしちゃうって…いやいやいや、ゲットしてねえよ。クソ気持ち悪いからデコピンで弾き飛ばしたわ。 久々にテンション下がったよ。

 しかも結果的にゼニガメ見つかんなかったし!!

 ちなみにうちの嫁さんは、俺と同じく始めたばっかなのに、ポニータカイロスといったそこそこ珍しいポケモンをゲット済み。友人の大浦くんに至ってはプテラやサンダースといった、なかなかのレアポケモンを既にゲットしていました。おいおいおい、なんだよあいつら。あいつらだけずるいよ。なんで俺だけゴキブリなんだよ。

---------------------------------

サマソニ、タイムテーブル発表されたけど「う〜ん」って感じだ。今年も行かないでおこう。 てゆーか、お前らマジでBABYMETALなんて見たいか?冷静になってよく考えてみろよ。俺は見たい。

*1:俺は自転車に乗りながらポケモンGOやってたんじゃないですよ。あくまでポイントからポイントへの移動手段として自転車を使っただけです。基本的には安全確認をしっかりしながら歩いて探索しましたよ。みんなも危険な行動はやめようね☆ゴキブリおじさんとの約束だよっ☆