ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

いいにおいのするKRALLICE JAPAN TOUR 2016 大阪編

2016.08.07 SUN

いいにおいのするKRALLICE JAPAN TOUR 2016 大阪編

KRALLICE / Vampillia /

 

ポケモンGOしながら*1会場のCONPASSまで行って、祝・KRALLICE初来日!見てきましたよ。

f:id:hdgein:20160811091825j:image

f:id:hdgein:20160811091529j:plain

f:id:hdgein:20160811102817p:plain

f:id:hdgein:20160811091523j:image

 まず登場したVampilliaは、やはり何度見ても良い。ベースのミッチー氏と酔っ払い客との絡みには皆、爆笑でした。そしてなんか怖いボーカルの人はやっぱり脚立に登りました。  この日のVampilliaはいつもより獰猛で、最後にKRALLICEのギターの人が参加したコラボ曲も素敵でした。

 んで KRALLICE。来日キャンセルから4年、とうとう見ました。 それはそれは凄まじい体験でした。普段、ハードコアのライヴへ行くことが多いボクですけど、なるほど、S級テクのメタルってのはこんなにもエゲツないんだなという感想であります*2。メンバー4人の一糸乱れぬ演奏で、特に6弦ベースさんの指の動きは最早、這い回るタランチュラのようでしたよ。レフティーなのもカッコ良し。爆重低音だし。 あとギターの高速トレモロも噂に違わぬエゲツなさで気持ちよかったです。ドラムも涼しい顔して爆速なブラスト叩いてるし。もうね、カッチョ良いパートになると思わず拳握り締めて頭を振らざぬを得ぬ状況になるんだけど、気づいたらメンバーの手の動きに見とれて呆然と立ち尽くしちゃってる、それの繰り返しでした。しかも、がっつり90分演って下さいました。おかげさまで久々に両耳が死にました。素晴らしかったです。有難うございました。

最後にメンバーと握手して帰りました。

*1:通天閣カビゴンの捕獲に失敗しました

*2:ハードコアが下手と言ってるんじゃないよ