ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

盆休み2016(2)

所謂、ガチ勢には鼻で笑われるレベルなんでしょうけど、俺も一応ハマってますよ「ポケモンGO」。 昨日もね、某有名スポットでラプラスブーバーといった、かなりレアなモンスターをたくさん捕まえました。 俺の他にもポケモンマスターを目指す大の大人が大集合しておりました。みんな最高に気持ち悪いぜ!

 

それはそうと、飼育していたカブトムシのオスが死んでしまった。南無。

こういうタイミングで、こういうことを書くと「お前、ポケモンGOに熱中しててカブトムシの飼育を疎かにしてただろ!」とか言われそうだけど、それは断じて無い。むしろカブトムシの飼育こそガチだっだ。メスの産卵を最大目標として頑張ってましたよ…。 しかし、なぜオスが死んだのか分からない。ネットで調べたんだけど、「生まれの早い個体ならそろそろ弱り始めてもおかしく無い時期」らしいんだけど、じゃあ何故、メスだけ今でもクソ元気なのか?わからん。わからん…。

ということで、今、我が家にはメスのカブトムシが一匹のみいるんですけど… なんつーか… メス一匹だけの飼育って、虚無感半端ないっすよ。ツノが無くて、基本的に土の中を好むメスが一匹だけの状況って、醍醐味なさすぎですよ。

--------------------------------

The Hueの「easing into emoting」が素晴らしい。2008年結成、栃木県の某男子高校出身の同級生4人組。 こりゃあ年間ベスト入り確定 っぽい!

Algernon Cadwallederとかmalegoatとか好きならマストっぽい。