ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

盆休み2016(終)

ポケモンGOやってたら警察に通報する」でちょっと有名になった某所にある、古民家を改造したイイ感じのカフェで、甘くて冷たいものを食べてきた。美味かったです。

-----------------------------------

せっかくの夏なので海水浴に行った。メンバーはお馴染みとなりつつある、俺、子供(5さい&3さい)、大浦氏の4人。 お盆も過ぎたあたりだったのでクラゲが心配だったが、時々見かける程度の発生具合だった。まあ、大浦氏は刺されたけど。

あと、次男にとっては人生初の海だったんだけど、波にのまれて溺れました。泣きながらえずいてました。そこからはずっと俺にしがみついて怯えてました。トラウマになってないことを祈る。

-----------------------------------

盆休み最終日は、「明日からまた仕事」という揺るぎない真実を忘却するために、日本酒飲みながらYoutubeSDガンダムOVAを見てました。俺が幼稚園とかそこらに見まくってたやつだ。もう28年前もの作品となる。

SD Gundam Sengokuden Chapter A Bao A Qu - YouTube

SD Gundam MkII - 01 - YouTube

SD Gundam MkII - 02 - YouTube

SD Gundam MkI - 03 - YouTube

28年も前に見たっきりなのに、台詞とかけっこう覚えてて、我ながらビビった。