ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

こちら葛飾区亀有公園前派出所

こち亀がグランドフィナーレを迎えた。作品の熱心なファンではなかった俺だけど、さすがにスルー出来ないトピックスである。40年連載って凄い。 ちなみに俺が昔やってたバイト先の休憩室に、「山止 たつひこ」名義のこち亀単行本があった(バイトの先輩が家から持ってきた)んだけど、あれはなかなかプレミアだったんじゃねーか?盗っておくべきだったのかなぁ? …と、思って今調べたら、オークションで1000円程度の価値でした。あっ、そう。
ちなみに、こち亀と言えば俺の中じゃ「妖怪田ブタ子」である。あのインパクトって他にはなかなか無い。見た目もネーミングも凄まじいが、なんと言っても「ぐっぱ がぽぽん ぶびびっ」からの「ぶばばば がっぽがっぽ」である。ハードコアすぎる。人間の言語じゃないんだもん。いくらギャグ漫画といえど、あれは闇が深すぎる。単なるブスの記号としては濃厚すぎる。素晴らしい。

f:id:hdgein:20160922092951j:image

-----------------------------------------------

マイビッグプロジェクトが動いておる。10月下旬には完了するはずである。いや、まあビッグって程じゃないけどね。もっと言うならプロジェクトって程でもないんだけどね。