ヘドブログ

ヘドゲインさんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記。気軽にコメントとかくれよな。返事しねえけど。

1996

ルカリでルイージのソフビをGETしました。

マリオ(ノーマルカラー)とクリボーとの抱き合わせ販売だったので、マリオ(ノーマルカラー)とクリボーがダブってしまいました。一応、出品者に「ルイージだけで安く売って欲しい」と交渉はしましたけど、3体セットじゃないと売らない!という事でした。

しかし、まあ、マリオの世界的に考えれば、クリボーなんて複数存在するものですし、マリオも1UPしたという風に考えれば何も違和感はありません。故に余は満足なのである。

f:id:hdgein:20161001002249j:plain

↑ むしろ間に挟まっているベノムとヴァンダレイシウバのほうが違和感バリバリである。

 

在、保育園児の長男(6さい)も、来年いよいよ小学生っつーことで、なにやら小学校側から「運動会の新入生かけっこに参加しませんか?」的な招待状が来たので、行ってきました。運動会真っ只中の小学校へ。今日。

てゆーか俺の母校でもあるんだよ、その小学校は。マジで何年ぶりに入ったのか分かんないけど、合法的に侵入してまいりました。でまあ、しょっぱなの感想は「こんなに汚かったっけ?」でした。 俺らが通ってる頃からそんな綺麗な校舎じゃなかったけど、2016年現在、老朽化がエグいことになってる感じがしました。かつては綺麗な鯉が優雅に泳いでた中庭の池なんかも、苔まみれヘドロまみれで、なんか汚いフナみたいなのが4匹ぐらい口パクパクしながら泳いでました。

しかし、当時(1996年時)からまったく変わってない場所もあって感動しました。20年前に、俺たちが卒業の時に作って残したステンドグラスなんかも、当時のまんま存在していてクソ感動しました。校舎の隅々、所々に、懐かしい思い出が詰まりすぎてて、なんかもう胸が張り裂けそうになりました。 そんな場所に、まさか我が子をつれて再訪することになろうとはね。感慨深すぎて頭がおかしくなりそうでした。 

あ、ちなみに長男くんの新入生かけっこは、まあ、なんか適当に頑張ってましたわ。参加賞の筆記用具とかノートとかもらってましたわ。