読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘドブログ

ヘドゲインさんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記。気軽にコメントとかくれよな。返事しねえけど。

スラップスティック

ボンのボタンが取れてどこかにいってしまったので、嫁に新しいボタンを付けてもらったんだけど、新しいボタンがデカい。なんかデカい。通す穴に比べてボタンが妙にデカい。 ボタンが穴をスムーズに通らない。やっと通ったと思ったら今度はボタンがなかなか外れない。 今日も便所で「ああっ!ボタンが外れない」ってなっちゃって、結果的に少しお漏らししてしまった。暖かかったです。

 

画「アイアムアヒーロー」にぼちぼち飽きてきた。全然話が進まない。なんか作者のデジタルの作画がすごいとかってテレビでやってたけど、絵がどんだけ凄くても面白くない漫画は面白くないんだよ。 「ボーイズ・オン・ザ・ラン」は最高だったのになぁ。

逆に絵は下手だけど、青野春秋の「スラップスティック」とか天才だと思う。実写化なんかもされて、けっこうヒットした「俺はまだ本気出してないだけ」を実は読んだことない俺だけど、スラップスティックには心底やられてしまった。久々にグッとくる作品に出会ったわ。  まあ、とりあえずアイアムアヒーローは全巻売り飛ばす。

スラップスティック 1 (ビッグコミックス)

スラップスティック 1 (ビッグコミックス)

 

 

Tolucaの「Dario」が良い。ロシアの激情ハードコア/ポストブラックメタルバンド。heaven in her armsなんかとも共演したことがあるらしい。激しい、物悲しい、暗い。

Tokyo Jupiter Recordsからも出てる2nd。 年間ベスト候補