ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

A.B.C-Z

連続記事更新と謳った割に、全然 連続で更新してない俺だぜ! ここからだぜ!ここから怒涛の連続更新なんだぜ。

 

それはそうと… 君たちは「A.B.C-Z(エー.ビー.シー-ズィー)」というジャニーズグループを知っているだろうか。 …  えええええっ!?知らないの?…マジで?あのA.B.C-Zだよ?マジで知らないの?まあ、俺も知らないけどね!!! でも嫁さんはかろうじて知ってたんだよ。

何の話をしてるかと言うとだな、こないだ嫁と一緒に大阪へ大森さんのライヴを見にいった日。新世界で美味い串カツ屋を探してうろうろしてたんだけど、そしたら なんかいきなり前方からテレビのロケ撮影クルーがやってきて、場所が場所なのでお笑い芸人かな?と思ってテンション上がったんだけど、どうやらA.B.C-Zと言うジャニーズグループが深夜にやっている番組だったらしく、せっかく生で見れた芸能人なのに全く知らない人たちでした。

でも昨日、職場にいるジャニーズ大好きなおばさんに「A.B.C-Zって知ってますか?この間、テレビのロケしてるの見たんですよ」って言ったら、けっこう盛大に興奮されてしまった*1。  A.B.C-Zってそこそこ有名なんだな。

ちなみにちょっと気になって番組名を探りながら調べてみたんだけど、どうやら「ABChanZOO」と言う番組のロケだったらしい。*2

その番組内で、ジャニタレが新世界をしょうもないトークしながら歩いてる場面が流れたら注目していただきたい。多分、俺と嫁が映ってると思うから。俺は、おそらく「なんや、吉本の芸人ちゃうんかい」みたいな顔してると思うから。*3

*1:ジャニーズ大好きなおばさんの大興奮してる姿ってあんまり見たくないよね

*2:http://www.tv-tokyo.co.jp/abchanzoo/

*3:俺はWeekend NachosのTシャツ着用