ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

eastern youth / toe

f:id:hdgein:20161128203748j:image

土曜日はアメ村にeastern youthtoeを見に行きました。

正直、toeというバンドはそこまで詳しくは知りません。あの鹿?の顔のジャケのアルバムを辛うじて持っているぐらい。ただ「ライヴが凄い」という事だけは噂では聞いていた。そのtoeが先手でした。思ったよりむさ苦しいメンバーの風貌。 基本、インストゥルメンタル、でも最後の方でギターの人が歌ってました。あと、とにかくドラムが凄かった印象。てゆーか4人とも上手い。

eastern youthは村岡ゆかさん加入後初の大阪公演。初っ端から名曲の連打。「たとえば僕が死んだら」もやっと聞けた。「イッテコイ カエッテコイ」では村岡ゆかさん堂々のコーラス。これが痺れるほどカッコよかった。 そして、なんか久しぶりに聴いた気がする「矯正視力〇・六」もアルバムバージョンの小谷 美紗子コーラスの部分を村岡さんがハモってました。う〜ん、村岡さん最高だな!いい仕事しすぎ。新生イースタン、問題ナシどころか最高でした。

 

両バンドのセトリは分かりしだい追記します。 俺、覚えてない。