ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

新垣結衣

新垣結衣って、そんなに可愛いかな? 星野源が出てたなんとかとかいうドラマにハマっていたうちの嫁も「ガッキーかわいい」と言っていたが、俺はどうもかわいいと思えない。なんか笑顔がヤダ。

いや、でも皆が皆、あんなにもかわいいと絶賛するんだから、やっぱかわいいんじゃね?と思い、今一度、新垣さんの顔を確認してみようと、今しがた画像検索で「ガッキー」と入れてみたんだけど、 んんん…?! なぜか大量のゴキブリ画像が。えー、なにこれ。 …と、思ったらミスって「ゴッキー」と打ち込んでいたようだ。混乱したわ。俺ってばうっかりさん。

 

本日はあいにくの雨。せっかくの休みだけど出かけるテンションにならない。でも、俺、雨は好きなんだよ。「部屋で過ごそう」と踏ん切りがつくから。 天気のいい日は太陽に「ほら、天気いいぞ、外出しろよ」と脅迫されているような気分になるので、なんか嫌なんです。嫁にも「天気いいんだから子供を公園にでもつれてってあげてよ」と小言を言われるしね。うるっせえっつーの。 俺は基本インドア人間なんですよ。できれば部屋に籠って音楽聴いたり読書に徹したい。

でだ。こういう雨の日にこそ郵便屋さんが荷物をドドッと届けてくれてらいいのに、本日届いたのは漫画「預言者ピッピ(1)」のみ。先が気になるストーリー展開ですごく面白いけど、かなり遅筆な作品らしく12年間で2巻までしか出ていなく、その2巻が出たのももう5年ぐらい前らしい。おおう。

 

夜。ヒマだったのでTSUTAYAに行って、CDをいっぱい借りた。旧作10枚で1000円なんだけど、品揃えが絶妙にショボくて10枚も選べない。なので嫁にも手伝ってもらい、なんとなく10枚選ぶ。

俺は 野狐禅、なのるなもない、サニーデイサービス、BOØWY相対性理論group_inouを借り、嫁さんは宇多田ヒカル、レキシ、サカナクション神聖かまってちゃん を借りた。なかなかのカオス。 本当は俺はレディオヘッドデヴィッド・ボウイの新譜を借りたかったんだけど両方ともまだ新作枠だったので断念。長男(6さい)はポケモンの映画を借りた。

あと、嫁がレンタル落ちワゴンにあった浦沢直樹の「MONSTER」の全巻セット(900円)を衝動的に購入。 「あれ?全巻もってなかった?実家にあるんじゃないの?」と聞いたら「昔に売り飛ばしたけど、ひさしぶりにまた読みたくなった」との事。 わかる。そういうことってあるよな。俺も最近、また稲中 買い揃えたし。

 

MONSTER 全18巻 完結コミックセット(ビッグコミックス)

MONSTER 全18巻 完結コミックセット(ビッグコミックス)

 

 

行け! 稲中卓球部 全13巻 完結コミックセット (ヤンマガKCスペシャル )

行け! 稲中卓球部 全13巻 完結コミックセット (ヤンマガKCスペシャル )