ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

浅井健一& THE INTERCHANGE KILLS

浅井健一& THE INTERCHANGE KILLS METEO TOUR 2017

f:id:hdgein:20170212012915j:image

f:id:hdgein:20170212013243j:image

つーことで、結局、行きましたとさ。当日券、大丈夫だったわ。

超至近距離で生ベンジーっすよ。おらの住んでる村にベンジーがきたんだべ。俺の目の前でグレッチ弾いてましたよ。すげー。 ブランキーに憧れまくりだった中学生の頃の俺に言ったら驚くだろうな、羨ましがるだろうな。

会場では友人のタイラ夫妻と合流。何を隠そう、中学時代の俺にブランキー教えてくれたのがタイラ氏である。そういう意味でも何やら感慨深い。もう19年ぐらい前の話である。うへえ。 当時、氏から借りパクした「ロメオの心臓」は今もCD棚にあります。 それはそうと奥さん、妊婦だったけど大丈夫だったんかいな。ロックンロールすぎる胎教だな。

で、ライブはそりゃあもうカッコよかったです。ブランキー時代の曲も演りました。「SWEET DAYS」「SALINGER」「ガソリンの揺れかた」の3曲。ガソリン〜でテンションMAXになってしまい、ひさびさに揉みくちゃになりました。かぶっていたニット帽が行方不明になりました(終演後、拾ってくれた人に感謝)。

 

ライブのあと、タイラと二人でサイゼリアでワインをがぶがぶ飲んで、ライヴの感想だとか、近況報告だとか、思い出話だとかを高テンションで語らってたら深夜2時になっていた。 帰宅後、風呂場で盛大にゲロ吐いた。