ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

T-700ナリ〜

ニンテンドーの新しいゲーム機。いいな。知人に買ったやつがいるんだけど、殺して奪おうと思ってる。とりあえずゼルダも面白そうなんだけど、今後発売されるマリオの新作がとても面白そうで困る。→ https://www.youtube.com/watch?v=_MRnirHzAOg

 

中学の頃、ニンテンドー64とマリオ64をセットで買ったことをふと思い出す。あれはエキサイティングな経験だったな…。ゲームといえばドット絵だったあの時代に、あんなにも美麗な映像はマジで衝撃的だった。パワースターを120個集め、お城の屋根にいるヨッシーに遭遇した時の達成感は今でも忘れない。あと64といえばマリオカート64もえげつないほどの名作だと思う。あれに至っては今でも人数集めてプレイしたい衝動に駆られる。ピーチサーキットで俺に勝てるやつはいないと思う。

その他、ワンダープロジェクトJ*1なんかを照れながらプレイした記憶もある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

高速道路をぶっとばして向かったIKEA鶴浜店にて、アナログレコード用の額縁を購入…するつもりだったんですけど、まさかの品切れ中。ショックを隠しきれない俺の表情にIKEA店員も気を使うレベル。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

某リサイクル店にて購入した2点。

f:id:hdgein:20170304003757j:image

コロ助と、ターミネーター。 

これターミネーターのほうは22000円ぐらいする高級なものなんですけど、900円で売ってました。いやマジで。どこも壊れてない美品ですよ。目も光るし。 購入するにあたり罪悪感すら感じてしまいました。…店側の勘違いだったのか。値札の張り間違いとしか思えない。 お買い得ってレベルじゃねーぞ

てゆーか、俺の見る目もすごい。見つけた瞬間に「900円にしてはクオリティー高すぎねえか…?」と疑問に思ったのが事の始まり。そして、その場でネット(スマホ)で調べてみたら22000円ぐらいするブツだと発覚したってわけ。もう買うしかねえわな。

あ、ちなみにコロ助はゲーセンの景品らしく、500円でした。可愛くて、デカくて、手足も動く。ぶっちゃけターミネーターより気に入ってる。 

*1:サントラがプレミア化していることで有名