ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

クロールとピクニック

土曜日。 午後から、長男(6さい)をスイミングスクールに連れて行った。 そこで久々に長男の泳ぎを見たけど、クロールをマスターしつつあることに驚いた。すさまじい上達である。 自他共に認めるカナヅチであり、海やプールに行っても基本的に視姦以外にすることがない俺だが、そんな俺の子供が泳ぎを習得しつつあるなんて…。長男も立派だが、スクールってすげえんだな。

夕方になり、ファミリーでイオンに行きました。俺はアジアン雑貨屋みたいなところで お香を数種購入。最近、部屋でお香を焚くのが密かなマイブーム。嫁や子供達には「うわなんだこれ臭え」と不評でありますが…。 その他、本屋でマンガを数冊購入。「岡崎に捧ぐ」「無慈悲な8bit」等、山本さほのマンガは、なかなか面白い。 

岡崎に捧ぐ 3 (BIG SUPERIOR COMICS SPECIAL)

岡崎に捧ぐ 3 (BIG SUPERIOR COMICS SPECIAL)

 

 

無慈悲な8bit(2) (ファミ通クリアコミックス)

無慈悲な8bit(2) (ファミ通クリアコミックス)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 日曜日。 ファミリーで、阪南市にある「わんぱく王国」という公園に、お弁当を持って行きました。朝早起きしてお弁当作ってくれた嫁さんには感謝。

わんぱく王国にはなかなかにえげつないローラー滑り台があります。

Youtubeに動画がありました。https://www.youtube.com/watch?v=2WZ-pbOZoUk

俺は この滑り台のせいでケツを火傷しました。今も尾てい骨のあたりに絆創膏が貼られてあります。

わんぱく王国にはけっこうでかい山もあり、登山目的の人も多かったです。俺たちも山頂まで歩きましたが凄くしんどかったです。お弁当と一緒に缶ビールをガブガブ飲んだ俺はゲロを吐きそうでした。でも山頂から見る景色は、まあまあ綺麗でした。