ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

宇宙人ワイリーはバブルで倒せ

遅ればせながら阪神大賞典のサトノダイヤモンド見ました。強い。 次は天皇賞(春)キタサンブラックと再戦、その次が宝塚かな?そして秋は凱旋門賞か。違ったらごめん。

そして26日はドバイワールドカップデーです。個人的には武豊アウォーディーのコンビに期待しています。アロゲートとかいう強敵はいますが。

ーーーーーーーーーーーーーー

スマホアプリで「ロックマン2」をダウンロードしてしまった。350円だったかな。

基本的には完全移植で、なんか不必要っぽいモードも選択できたりするけど、あの頃の、俺(たち)の青春として、余計なリメイクなしで、そのまんま移植されています。それに関しては概ね満足。やはり名作。今でも全然ハマれる。

しかしだ、やはり!というべきか、…操作性がクソ!!以前、ダウンロードしたストリートファイター4も操作性がクソだったけど、今回のロックマン2にいたってはストレスのあまり発狂寸前だわよ。主に十字キーだ。スマホの液晶なので、あたりまえだけど立体感は無い。十字キーを触っている感触は皆無。そのせいで誤動作に次ぐ誤動作でゲームオーバー連発。 まあ、一応クリア(倒したよ!)したけどストレス解消できなかったわ。やっぱスマホでアクションゲームはすべきじゃねえな。 ちゃんとしたコントローラーならノーミスで全クリできんだけどな。ったくよお。

ーーーーーーーーーーーーーー 

「漫勉」。伊藤潤二山本直樹と神回が続いたので、大変満足。録画したものをDVDに焼いて保存。

ーーーーーーーーーーーーーー

 f:id:hdgein:20170325072137j:image

靴、ステッカー。メルカリにて購入。最近、靴ばっか買ってる。わしゃムカデかっつーの な(爆笑)