ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

俺らしくない実に充実した3連休であった

25、26、27日は三連休でした。

 

初日は長男(6さい)の卒園式に出席しました。あれはさすがに泣くね。てゆーか、泣かせるための演出のラッシュだわな。俺や嫁を含む保護者もみんな泣くし、保育園の先生方も泣く。 まあ、あえてその詳細を書くことはしないが、ただ一言言えるのは、あまりにもハートウォーミングな1時間強であったということだ。

長男よ!卒園おめでとう!来月から小学生だな!がんばれ!マジがんばれ!!

 

2日目は、一時期、シーシェパード云々で話題にもなった古式捕鯨発祥の地「太地町」へクジラを見に行きました。「くじらの博物館」で歴史的な事を学び、そしてイルカ&クジラのショーを見ました。イルカもクジラもめちゃくちゃ可愛くてお利口さん。超至近距離にてエサやりも体験。アルビノの白いクジラの神秘的なことよ…。

そのほか「橋杭岩」や「すさみ町立 エビとカニの水族館」や本州最南端の「潮岬」といった和歌山県南部にある有名面白スポットをざっくりと巡りました。1400円もするマグロ丼を食べたりもしました。美味かった。

f:id:hdgein:20170328220414j:image

次男坊(4さい)、イルカとディスカッション。

 

3日目は大阪府池田市にある「インスタントラーメン発明記念館」に行きました。 予約が埋まっていて参加できなかったチキンラーメンファクトリー(チキンラーメンの手作り体験)は残念だったけど、世界でひとつだけのオリジナルカップヌードルを作ることができる「マイカップヌードルファクトリー」はすげー面白かったです。 あと歴代インスタントラーメンが約800種類(!)展示されているトンネルも面白かったです。ブートン・イカトンとか懐かしすぎるわ…。

f:id:hdgein:20170328210154j:plain

↑オリジナルカップヌードル作りは純粋に楽しかったです。いい年こいたオッサンだけどキャッキャ ♪

してしまいました。