ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

入学式と花見

長男(6さい)の入学式に参加してきました。ピカピカの一年生である。

一応俺の母校でもあるんですけど、相変わらず適度にボロい校舎で、変にデカくなりすぎた金魚が狭苦しそうに泳ぐコケだらけの水槽*1が廊下にあったりして、そのへん21年前とあんまり変わってない。とても懐かしかったです。 ただ、さすがに2017年だな、教室に設置されているテレビは全て薄型でした。 あと少子化ってやつで、俺らの頃なんて1000人を超えるぐらいいた全校生徒も、今や600人を割っているそうな。少しさみしい。

あと何となく漂う粘土と埃が混ざったような変なニオイも当時から変わらず。 嗅覚で呼び起こされる様々な記憶…。さすがは6年間も通った母校である。思い出は多い。  あの頃のみんな、今はどこで何をしているのだろうか。

あ、てゆーか、長男くん、ご入学おめでとうな。勉強頑張れよな。

 f:id:hdgein:20170416005311j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ド平日。ヒマな友人達を集めて夕方から花見をしました。 メンバーは俺、けんちゃん、弓場、ボヨ、マサ、ひが のチンカス臭い6人である。

桜は少しピークは過ぎていたものの、8分咲きぐらいにはとどまっており、とても綺麗でした。俺は久しぶりに記憶が途切れ途切れになるほどに酒をかっ喰らってしまい、また、けっこう寒かったので翌日は二日酔い&風邪気味というクソコンディションで出勤することになってしまいました。猛省。

でも、久々にみんなで集まれて嬉しかったよ俺は。なんか高校の頃に戻ったような気分になれたよ。 またみんなで何かやろうぜ。(次回はタイラも含めて7人だ!)

 f:id:hdgein:20170416005855j:image

↑ 帰宅後、ひがくんからLINEに1枚の写真が届いた。  帰路にて、すごく楽しそうな俺である。ヤバい、まったく記憶にない。… 何このライオンさん。

*1:生き物係、仕事しろ!!