ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

松ぼっくり

今週はやり切った感がある。朝5時半起きの早朝出勤がツラかったのも原因としてあるだろう。 この早朝出勤と言うのは、とにかく眠いし、早く出勤した分早く帰れると言うわけでもない、とにかくクソである。行う作業もプレッシャーを伴う大変なものだし、だからといって納得のいく手当てがもらえると言うわけでもない。うんこである。労働組合に訴えたい気持ち。

ただ、時期にもよるけど、日の出とか朝焼けの空の感じとか、早朝ならではの気持ちよさがあるのは事実。太陽の光は目ヤ二のついた俺のブス顔ですらも美しく照らす。故に早起きは三文の得! か、どうかは知らないが、三文の得 “感” はあるね。あくまでも 感 ね。絶対得じゃない。だって眠いし。  ん…得じゃなくて徳か?まあええわ。

ーーーーーーーーーーーーー

This Gift is a curse の来日。行きたかったけど、朝から次男坊の遠足に付き合った(山の中を松ぼっくりを拾ったりしつつハイキングしました)そのせいで疲れと花粉症が酷くて、ギリギリまで考え悩んだけど結局行きませんでした。SeekとかPALMも久々に見たかったんだけどね。

初日の新大久保アースダムでのライヴの動画が上がってますね。 あ〜、こりゃあ多少ムリしてでも行っとくべきやつだったっぽい。

ーーーーーーーーーーーーー

内蔵HDD付きのでかいテレビが部屋に来たので、最近は深夜アニメを録り貯めて、暇なときに見てる。 とりあえず「笑ゥせぇるすまんNEW」と「正解するカド」は面白い。あと「サクラクエスト」と「エロ漫画先生」と「月がきれい」もまあまあ面白い。

笑ゥせぇるすまんNEWのOP曲*1が凄くカッコ良い。NakamuraEmiという人らしい。

*1:ED曲は高田純次