ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

異世界の文字

先週の日曜日。

イマイチな結末だったアイアムアヒーロー全22巻を段ボールに詰め、メルカリに売り払うスタンバイをした。多分3,000円くらいにしかならないけど、いいんだ。花沢健吾にはがっかりだぜ。ボーイズオンザランとかルサンチマンは最高に面白かったんだがなぁ。

その他、色んな漫画を売り捌いてやろうと、押し入れを整理していたんだけど、ちょっとページを開いちゃうとダメだな… 途中から普通に読みふけってしまった。刃牙の最凶死刑囚編はやっぱ面白いなぁ。

んー。「ヨコハマ買い出し紀行(新装版)」が結構高値で売れると判明したんだけど、久しぶりに読みたくなっちゃう系の漫画なので、やっぱ売れないや。断捨離って難しい。ミニマルな生活を目指してるんですけどねぇ〜。結局、手放すのはアイアムヒーローだけとなった。

ーーーーーーーーーー

ピカピカの小学1年生である長男(6さい)の宿題をみてやっている。ひらがなの練習なんだけど、俺も一応、習字を習っていた身なので字の上手い下手には結構うるさいほうである。 少しでも歪んでたり、書き順が間違っていたりすると、ソッコー消しゴムでぶち消してやるんだぜ。スパルタだぜ。

しかし、困ったことに、例えば「お」って字を練習するとして、長男がノートに お お お お お お お お… って、ひたすらに「お」を書き連ねていくんだけど、ゲシュタルトの崩壊っぷりがやばいね。途中から異世界の字に見えてくるから困る。

ーーーーーーーーーー

唐突に自慢させてくれ。俺はTortoiseの直筆サイン入りCDを持っているんだぜ!!

f:id:hdgein:20170426215130j:image

かつてフジロックで見たライブは感動的だったな。

ーーーーーーーーーー

サトノダイヤモンドキタサンブラックの再戦、楽しみっすねえ。京都競馬場、行きたい。