ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

丹生都比賣神社

このブログは記事っつーか、まあ、日記なんだよな、俺の。 自分の為に書いてんだ。それをお前らがコソコソ覗いてんだよ。恥を知れよ 恥を。ぶん殴るぞコラおい。

なので、できれば2日に1回ぐらいは更新したいんだけど、俺はこう見えて実はけっこう忙しいんだよ。最近はとくに忙しい。会社の方針で、なんか通信教育なんてクソみたいなモンも受けなきゃならん事にもなったし(それに関しては後日じっくり愚痴らせてくれ)、とにかく多忙なんだ。なのでブログの更新が滞り、いざ書くときは記憶を遡って色々と思い出しながら書いてるって事も少なくない。色々と忘れちゃうもんだよね〜。 今まさにそんな感じなんだけど、とりあえず覚えてる事をシンプルに書いていくぜ。

 

まず、先週の土曜日は友人のボヨを我が部屋に招いて朝まで飲んだ。ボヨは酒が入るとどんどん声がデカくなる。振動で窓ガラスにヒビが入るほどデカい声になってきたあたりで木刀で殴って外に追い出した。 そんなボヨだけど、かなり遅めの引越し祝いを持ってきてくれた。ケーキとお洒落なグラス。まったく律儀な奴だぜ。ありがとうよ。 

 

翌、日曜日は天気も俺の体調も良かったので家族で「丹生都比賣神社(にうつひめじんじゃ)」を目指してドライブしました。カーステからはのんびりとAmerican Footballの名盤1st。 どんどん車を走らせ、気づいたら弥生時代みたいな景色になっていました。都会の喧騒を忘れさせてくれるぜ…。最高の癒しさ。

で、丹生都比賣神社に到着。

f:id:hdgein:20170525230143j:image

f:id:hdgein:20170525230155j:image 

↑ 丹生都比賣神社の歴史的背景については各自勝手にWikipediaとかで調べてくれ。とにかく良い雰囲気の場所だった。荘厳であり、スピリチュアルであり、マムシも出る、そんな場所だ。

 

帰り道、なんだかすげえ雰囲気のカフェを見つけたので立ち寄ってみた。

f:id:hdgein:20170525230511j:image

こういう店を見ると、ボキャブラリーのないアホどもは「ジブリにでてきそう〜」とか言っちゃうけど、まあ、俺も言っちゃったわな。俺に至っては「トトロ出てきそう〜」まで言っちゃったわな。

コーヒーもケーキも美味くて良いお店でした。