ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

755.9m

漫画の話。「惰性67パーセント」と「干支天使チアラット」の新巻が面白かった。あと江口寿史の単行本未収録作が読みたくて「江口寿史―総特集 (KAWADE夢ムック)」を古本で購入。面白かった。あんまり興味なかったけど山上たつひこ等との対談もけっこう面白かった。

-------------------------------------

先週の日曜日は久々に登山。登った山は「龍門山」。

龍門山(りゅうもんざん)は、和歌山県紀の川市にある標高755.9mの山である。龍門山脈の主峰。 古くから和歌山平野に位置する名峰として知られ、紀州富士と呼ばれている。紀伊国名所図会に「府下より是を望むに、その形あたかも富嶽に似たり」と記されている。 正平14年/延文4年(1359年)、山頂に南朝方・四条隆俊が3,000余騎を率いて集結し、北朝方の畠山義深率いる30,000余騎と激闘が繰り広げられた龍門山の戦いの古戦場として知られている。 また、日本固有の蝶であるギフチョウの最南端生息地である事や、和歌山県指定の植物キイシモツケも自生しており、豊かな自然が残っている。

by ウィキペディア

 f:id:hdgein:20170603221138j:image

かなり険しくタフな登山でしたが、小学一年生の長男も参加。よう頑張ったと思う。

山頂付近ではハングライダーを楽しんでいる人たちもいたりして、俺も死ぬまでに一回ぐらいは飛んでみたいなと思った。

-------------------------------------

メルカリでNine Days Wonderの「the scenery is in disguise there」を格安にて購入。それとSerotoninの「Universal Time Constant」も。Serotoninはジャケットが紛失しているということで500円で売ってくれた。うん、まあ よいよい。