ヘドブログ

ヘドゲインさんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記。気軽にコメントとかくれよな。返事しねえけど。

砂塵の彼方へ

本日は晴天なり。世間はお仕事だけど俺は休み。 酒と花を買って友人の墓参りに1人で行ってきました。 命日に行くつもりが忙しくてかなり遅れてしまったことを謝罪しつつ手を合わせてきました。

俺は決して友達が多いタイプじゃない。嫌いなやつは腐るほどいるけど。 そんな数少ない友人のうちの1人が、すでにこの世にいないってかなりアンラッキーなことだ。

死者が突然目の前に現れるなんてかなり恐ろしいことだと思うけど、アイツなら怖くないな。真夜中、枕元に出るというめっちゃ怖いシチュエーションでもいいよ、なんなら「ちょっと出てこいや」とすら思う。半透明でも、足がなくても、頭に三角のアレがついてても多分、普通にバカ話できるわ。

-----------------------------------------------

鶴田謙二の「冒険エレキテ島(2)」の発売日延期の知らせが数ヶ月に一回届く。たしか当初は4月くらいの発売だったはず。今日、届いた知らせでは8月23日になってました。いつ読めるやら。

-----------------------------------------------

部活。中3のガキが中1のガキに「おい、一年 集まれ」とか言ってエラそうにしている光景がすげームカつく夏の日の午後。 3年と言えどイカ臭いガキやろがい!と思う。  俺も中1の頃、一瞬だけ運動部に入っていたことがあるが「なんで中学生にエラそうにされなアカンねや」という思いが爆発して辞めた。でも喧嘩売る度胸は無かった。中1から見た中3はデカいし怖いしなんかニキビも凄いしキモい。

ちょっと前までランドセルだった人間が、もうちょいで高校生な人間に勝てる訳ない。

-----------------------------------------------

会社を辞め、自由気ままな長い長い旅に出ていた友人(28)が突然帰ってきた。久々に会って話をしたが「貯金の減るスピードが恐ろしかった」「もう真面目に会社員やる」「彼女と結婚してオカンを安心させたい」などなど、なんだか現実的な事ばかり吐きやがる。しかし、それよりも悲しかったのが4年間も旅してきたのに俺への土産がキャラメルコーンだった事だ。御当地限定とかじゃなくて、普通の、そこらのコンビニに売ってるキャラメルコーン。しかも一袋。