ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

スーパー写真塾(1)

写真日記。 できればブログは写真は貼らずに文章でぎっちり埋めたい派なんだけど、まあたまにはええか という事で。

f:id:hdgein:20170617073415j:image

フォークリフトに乗ったよつばの小さいフィギュア。あ、いいなコレと思って300円のガシャポンを回そうと思ったんだけど、違うの出たら嫌だし、よく見たら財布の中に50円しか入ってなかったので、帰宅後、メルカリで検索。そしたら新品未開封が444円であるじゃあないですか。カブりスパイラルに陥って無駄に浪費するぐらいならこれを購入したほうが賢いだろうと思いポチりました。メルカリ、便利。

f:id:hdgein:20170617073421j:image

ガンドランダー。スーパーの食玩コーナーで発見。360円ぐらいだったかな。 SDガンダムと言えば俺らの時代、「騎士」が一番人気で、続いて「武者」とか「コマンド」がありましたけど、俺は地味にガンドランダーシリーズも好きだったんだよ。この太古な感じがすごくシブいんだよ。集めたい!

f:id:hdgein:20170617073424j:image

珍遊記山田太郎フィギュア。これ多分ゲーセンの景品だな。 Amazonだと2000円ぐらいするんだけど、近所のリサイクルショップで700円で見つけました。 言わずと知れたフリーザ様パロのシーン。「今のは いたかった・・・ いたかったぞーーーーーっ!!!!!!!!」ってやつ。 とりあえず机の上に飾ってるんだけど無駄にデカくて最高。長男(6)には、「なんだこれ!いらねえ!」と言われましたが、お前らにこれの良さがわかってたまるかと言い返したい。てゆーかやらねえよ。

f:id:hdgein:20170617073512j:image

ほっけ定食。 あ、コレはフィギュアじゃないよ。本物だぞ。 嫁さんとイオンで昼ごはんに食べた。釜で炊いたお米ってすごく美味しいんだなあ。米粒がピカピカ光っていていました。俺氏、なるだけ大きな釜の購入を決意。

 f:id:hdgein:20170617073532j:image

え〜と、名前は忘れたけど、なんか映画のキャラの着ぐるみ。 なんか行列ができていたので、なんとなく並んでたら記念撮影するハメになった。次男坊(4)が直前で怖くなって逃走。捕まえるのに苦労した。 長男(6)は中の人に労いの言葉をかけていました。優しい子。

f:id:hdgein:20170617073605j:image

近所の100均で購入した入浴剤。100円でした。  球体の入浴剤の中からおもちゃが出てくる仕様なんだけど、ごらんの通り、いきなり「超レア」が出てくるという有様。いやいやいやいや、こんなしょーもない所で運を使ってどうする!宝塚記念も近いというのに。

 f:id:hdgein:20170617073631j:image

ニトリで買った棚を組み立てている最中での1コマ。次男坊(4)、 最初の5分ぐらいはお手伝いしてくれてたんだけど、飽きるやいなや、そこからは延々と破壊活動しておりました。ハナタラシ時代の山塚アイを彷彿とさせた。