ヘドブログ

ヘドゲインさんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記。気軽にコメントとかくれよな。返事しねえけど。

勝ち続けること

ADHD(注意欠如多動性障害)なんだよ俺ぁ。でもこれのせいで人生 苦労したという思いは、実はあんまりない。たぶん俺は軽度の部類に入るんだろう。…たぶん(祈り)。

ただ、まともな奴(まともな人間なんてこの世にいませんけどね)から見れば「ええっ…大丈夫か、この人」という部分が少なからずあるようだ。

酷いのが注意力散漫からくる紛失癖。本当に大事なモノは超気をつけるから無くさない(たまになくすけど)けど、スマホとか鍵とか、ああいうモノは1日に1回は無くす。調子の良い時だと3回は無くす。「あれ?どこいった?」って感じ。外出するときに、毎回、イラつきながら探す羽目になる。まあ玄関で待たされてる嫁はその666倍イラついてるけどな。  スマホやら鍵やら、ああいうモノの置き場所はちゃんと決めてあるんだけどね、ボケ〜っとしてるからそのルールを守れないんです。

あと電車とか乗っててもすぐに切符を無くすし、自転車で近所のコンビニに来たのに刃牙を立ち読みした後、徒歩で帰宅してしまったりもする。やばい。

あと、子供のころから一番、人から指摘されてきたのが多動。多動症ってのは自分自身すごく自覚してる。何せガサガサしてる。今こうしてブログ書いてる間も、定期的に飛び跳ねたり、口をあうあう開け閉めしたり、手元にあった孫の手で膝をDビートで叩いたりしている。 楽しいw    でもこの多動については自分でわりと制御できる。仕事中だとか他人が居る所ではやらない。 だから冒頭で言った通り俺は軽度なんだろう。でも逆に一人ぼっちで部屋にいる時なんかは症状がひどい。今まさにそんな感じ。隠しカメラで見たら笑えないと思う。めちゃくちゃ怖いと思う。

まあ しかしスマホやら鍵やら財布をすぐに見失ってしまうのは大変困る。ちゅうことで今度、サコッシュを買おうと思う。サコッシュって俺も最近、正式名称を知ったんだけど、あのポーチ位の大きさの横がけのちっちゃいカバンだよ。あれを購入して、その中に紛失しがちなものをぶち込んで、風呂に入る時と寝る時以外は常にかけていようと思う。あわよくばベストサコニスト賞も狙って行こうと思う。

追伸:サコッシュって今、都会?の若者の間でプチ流行してるんだってな。ちくしょう、なんかヤダなー。都会の若者、みんなセルに吸われたらいいのに。

-----------------------------------------------

セブンイレブンで買ってきた めっちゃくちゃ安いウイスキーをちょっぴり高級な氷を使ってロックでちびちび飲んでいる。なんつーか、プラマイ普通。

しかし、そうしながら聴いている音楽は最高級に上質。GUEVNNAの「HEART OF EVIL」。遅ればせながら買った。いいなコレ。アーバンストーナー。踊れる。

f:id:hdgein:20170625165803j:image

内容もさることながらこのイカしたカードの仕様も良い。 

-----------------------------------------------

キタサンブラックは9着。ヒョードルは74秒で失神KO負け。    勝ち続けることの難しさよ…。