ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

単結晶銅 MMCX

輪ゴムでグルグル巻きにして固定して使っていたイヤホンのケーブルが、本日、完璧に断線した。もう輪ゴムじゃどーにもならん。死んだ。

つーことで、リケーブルを考えてんだけど、純正品は高い。4000円くらいする。4000円もあればビッくらポンが8回もできる。遠慮なしの殿様商売である。バカバカしい。バカ殿である。

なので、某店にて見つけた「単結晶銅 MMCX リケーブル」という1400円くらいのブツを買おうと思ってる。値段の割にはかなり良いらしいよ。知らんけど。  でもさ、ケーブルで音質が向上するなんて半分オカルトだろ。… …お?お?やんのかコラ!?オーディオオタクども、殴り合いなら負けねーぞコラ。

-----------------------------------------------

無愛想はアホ。いい歳こいてテキトーに愛想良くできんやつなんて、知能が低い証拠。  

-----------------------------------------------

 ふたつ前の記事で言ってた「めちゃくちゃ良いもの」が本日 届いたので満面のドヤ顔で紹介したいと思う。

f:id:hdgein:20170704223720j:image

はい ドヤァ。 俺の節操のないコレクション群にまた新たなお宝が増えました。

マザー2の「スターマン」ですよ。14cmくらいあるまあまあデカいフィギュアですよ。コレ、たまらん人にはたまらんだろ? このシルバー感と、ポージング。完璧だろがよ。   このブログはアクセス数から察するに150〜300人の読者がいるが、その内の25人くらいは今、パソコンの前で(もしくはスマホを見ながら)羨ましさのあまりガタガタ震えている事であろう。いいだろ。あげないぞ。送料込みで まあまあ高かったから…。

-----------------------------------------------

最近、面白かった漫画。「空挺ドラゴンズ」。  表紙絵から放たれる漫画版 風の谷のナウシカっぽさに魅かれ、読んでみたがなかなか面白い。内容的にもジブリリスペクトな場面がチラホラ。でもあんま気にならない。久々にワクワクする漫画。

 -----------------------------------------------

 おい、お前ら!こっちもヨロシクだぞ。むしろこっちの方が素晴らしいよ。