ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

日本をインドにーーーーー!

かつては俺もフジロッカーであった。3回くらい行った。「3回くらいで “ ッカー  ” を気取るな!死ね!」と言われそうだが、いやいや、俺の住む場所から苗場スキー場って、そりゃあもう大変な道のりよ。めちゃ遠いよ。 潰すスレ住人にも 大変だね と認定された程よ。

そんなフジロックも、あとサマソニも、行ってる頃はホント重要なイベントで、一年の軸として考えてる節もあった。 苗場行くために、金貯めて、キャンプ用品を買い揃えて、仕事と折り合いつけて有給をドカン使うのもマジで苦労したし、色んな方面に気ィ使ったもんさ。

しかし参加した3回はどれも楽しかった。06年はenvyとかISISとかMOGWAIとか轟音好きには堪らん部分があったり、08年は兎に角 My Bloody Valentineが伝説すぎたし、あと ゆらゆら帝国が妖怪の如しだった。そんで09年はメルヴィンズ、ザゼンボーイズ、バッドブレインズとか見て、筋肉少女帯に爆笑させられたんだ。いつだったか、現地まで星空トレインで行った事もあったがアレは涙が出るほどの素敵な思い出だわ。

 

で、まあ、色々あってフェスに行かなくなった俺だけど、久々にサマソニのサイト見てみたら、ピコ太郎*1堂本剛*2、ウーバー何ちゃら、ゲス …  おお、サマソニって今 ますますああいう感じなんだな。かろうじてペニーワイズが見たいってぐらいか。   かつて 俺に炎天下でマストドンを見せてくれたあのサマソニはもう いない…。  

あああっ!でも欅坂は割とマジで見たいな。入場規制臭がプンプンしやがるが。

 

f:id:hdgein:20170805101220j:image

↑ 09年フジロックにて、テンションが上がりすぎてその勢いで買ってしまった 大して欲しくもなかったデカい旗。…今はテレビの後ろでひっそりと、エアコンの風などにより 時折はためく。

*1:結婚おめでとう

*2:地球一面白くないタレント