ヘドブログ

ヘドゲインさんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記。気軽にコメントとかくれよな。返事しねえけど。

夏休み 2017(2)

連休2日目。

上原多香子の純度の高い邪悪さに震えながらも朝からちょこっと試験の課題を進める。この連休中に仕上げて提出しなければ No Futureな課題である。それはそうとフリクションに感動した。中村達也がドラムを叩いてるバンドのほうじゃなくて、ボールペンのほう。こすると消えるペン。消しカスが出ない。あのペンのおかげでサクサク課題が進んだ。嫁さんに借りたんだけど 自分も購入を決意。

メルカリでBLACK FLAGのナイロンパーカーが売れた。12年位前に大阪の古着屋で格安で見つけたんだけど、サイズがブカブカでずっとタンスの中に封印してた物。SST Recordsのタグがついた正規品のマーチだったので、もしかすると…と思って出品してみたが、やはり10000円で売れた。

本日、チビらはジーチャンバーチャンと水族館へ。なので、俺は嫁と外出。 昼メシ、つい最近オープンしたばっかのメキシコ料理屋でタコスを食う。本場感が凄い。いや、本場がどんなのか知らないけど、すげーメキシコっぽい。そんで美味い。

その後は口の中が辛くて、なおかつ炎天下だったので駿河屋に行き、抹茶カキ氷とブラタモリでも絶賛されたという羊羹を食べた。美味い。 

夜は友人のヒマ人である大浦氏を召喚。俺、チビ(x2)、大浦氏 の四人でタコ焼きパーティー。通称、“ 俺の部屋会 ”  今回で第三回を迎えた。 

 

f:id:hdgein:20170815093515j:image

↑ メキシコと言えばほとんどの人がディスゴージを思い出すでしょうがタコスも忘れてはならない。美味かった〜。

f:id:hdgein:20170815093517j:image

↑「二刀流じゃ〜〜〜い!」と言いながらスプーンを両手に持つお茶目なヘド氏。 (…あっ) お茶だけにね!!!!!!

f:id:hdgein:20170815093521j:image

↑ 俺の部屋会 vol.3の様子。  基本的にはいつも同じメンバーでいつも同じノリとテンション。ただ今回は床面いっぱいに新聞紙を敷き詰めるという神技が功を奏し、後片付けが楽チンだった。長男はフリチンだった。