ヘドブログ

ヘドゲインさんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記。気軽にコメントとかくれよな。返事しねえけど。

夏休み 2017(6)

フェリーに乗って徳島県にある大塚国際美術館に行った というのは一つ前の日記で書いた事なんだけど、美術館もさることながら、行き帰りのフェリーも凄く楽しかったな。実はフェリーに乗ったのは小学生の頃以来だった。

朝も早かった為、うちの嫁ふくめ、殆どの客が船内のくつろぎスペース?みたいな所で雑魚寝したり、座席でテレビを見ていたけど、俺と子供2人は外に出てずっと海を眺めて奇声を発していた。やがて子供2人も飽きて、船内で嫁と寝ていたが、俺だけはずーーーっと海を眺めてた。 一人で「こんなんがええねん。こんなんがええねん」と呟きながら…。

家と会社を往復するだけのクソみたいな毎日から逃れて、あろうことか船なんてモンに乗って海のド真ん中にいるという事実がやたらエキサイティングに感じた。うわー酒飲みたいなあ!と、思ったけど船から降りたらすぐに運転手をしないといけないから我慢した。でも船内の自販機で買って食ったどん兵衛は、ふだん家で食うやつの666倍美味かった。

 

帰りのフェリーも当然 楽しかった。嫁からの禁酒令も解かれ、コンビニで買い込んだ酒とつまみをフェリーに持ち込んで一人でフィーバーした。事実、大声で「フィーバー!!!」と叫んだ。

昼の海とは打って変わって、夜の海はなんだか怖い。闇がすごい。海のど真ん中で、辺りは真っ暗。柵から身を乗り出して下を覗いてみたが、白い波がバシャバシャ見えたけど、その他は全部真っ暗。ここから落ちたらどうなるんだろう とか考えながら一人で「ひええええ」とか言ってた。完全に酔っ払っている。

よっぽど楽しかったんだろう、全く記憶にないけど友人のひが君にこんなLINEを送っていたようだ…。

f:id:hdgein:20170822222946p:image

異常なのはテメーだ。