ヘドブログ

ヘドゲインさんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記。気軽にコメントとかくれよな。返事しねえけど。

夏休み 2017(8)

夏休みもあと2日で終わってしまうという絶望感で、「蝕」の後のキャスカみたいになってしまった俺を尻目に 子供2人はとても元気。やつらの夏休みは長い。羨ましい。本当に羨ましい。しばきたい。

この日は特に予定もなかったので、朝から家の中を大掃除ならぬ超掃除した。粗大ゴミも外に放り出した。風呂場も全力で磨いた。師走でもないのに。

「余が満足いくレベルの掃除ができていたならば貴様に5000円をくれてやろう」という嫁の一声に触発されての踏ん張りである。キャスカってる場合ではない。

イムリミットは嫁と子供がスイミングスクールから帰ってくる午後4時前。それはもう、めっちゃ頑張ったわな。荒れに荒れていた子ども部屋の片付けに一番てこずったけど、ばっちり片付けました。嫁ー!いつでも帰ってこいやー!(高田風)って感じ。めちゃめちゃ頑張った自分を誇らしく感じたぜ。

で、嫁が帰ってきて3,000円をいただきました。… ……うん、3,000円だってさ。「この程度で5,000円はおこがましい」という辛辣な評価に留まり、3,000円を頂戴いたしましたとさ。

いや、全然良いよ。 財布の中に230円と銀のエンゼル一枚しか入ってなかった俺にとっちゃ3,000円の支給は小躍りですよ。

そうして得た3,000円をサイフに押し込み、我がサンクチュアリであるブックオフ国体道路店に突入。ホビー売り場でファイナルフォーミュラーSDガンダム)のフィギュアを見つけて、そのあまりのかっこよさにガタガタ震えてしまったが、お値段が9,500円という、所持金3,230円と銀のエンゼル一枚の俺にはとても届かないブツだったので手首を切りながらむせび泣いた次第。仕方ないので、「大上さん、だだ漏れです」の一巻(古本)を460円で購入し、帰宅した。 

大上さん、だだ漏れです。(1) (アフタヌーンKC)

大上さん、だだ漏れです。(1) (アフタヌーンKC)