ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

傘で真似たシリーズ、俺たちは「牙突」じゃなくて「アバンストラッシュ」の世代

17年の時を経て、「るろうに剣心」の続編である北海道編の連載が始まった。

志々雄真実の持ってた、あの、名前忘れたけど ギザギザの火が出る刀を引き継いだ新キャラなんかもいてオールドファンにはなんとも胸が熱くなる設定。
今、ふと思い出したけど、るろうに剣心が人生のバイブルなんすよー!と聞いてもないのに言っていた元同僚だったオタク青年。けっこう仲良かったんだけど仕事がクソ不真面目だったのでクビになっちゃった彼。彼は今どこで何をしているのだろうか。どこかで続編再開に歓喜してんだろうな〜。
しかし 過去に一発当てた漫画家ってのはズルいよな〜。テキトーに「伝説 再び!」的なコピーつけて続編を描けばもう一発ドカンだもんなぁ。まあ、それに関しては全然文句ないけどな。むしろめちゃくちゃ嬉しいパターンもある*1。「たいようのマキバオー」とかめちゃくちゃ面白かったもんな。

続編再開じゃないけど、「ルーキーズのキャラのその後」が今になって公開されたけど、新庄が教師ってのはなんか良いな〜と思った(張本は教師になれたのかな)。

-----------------------------------------------
足の裏が、いてえよ〜〜〜!!ハート様風に)
数ヶ月前、わんぱく次男坊(4さい)が姿見ミラーを体当たりで粉砕しちゃって、家族憩いの場が一瞬にしてガラスまみれのデスマッチ空間になっちゃったんだけど、とりあえず、その時は誰も怪我なくガラスも全て撤去した …つもりだったんだけど、そんな事件もすっかり忘れていた本日、密かに残っていたのであろうガラス片を俺がグッサリと踏みつけてしまいましたとさ。

いや〜、ガラスって皮膚に突き刺さるとすごく痛いネ(学習)。足の裏と床、血まみれよ。赤飯炊くレベル。

まあ、踏みつけたのが子供じゃなく俺でよかったよ とは思ったけど、嫁に「踏みつけたのが子供じゃなくアンタでよかったよ」って言われると普通にムカつくのな。
-----------------------------------------------

死んだ方がまし …ってまあすごいバンド名だけど、めちゃ良いな。ラッパーのDEKISHIと feat. した「有り触れた死」*2を聴いた瞬間から …こ、これは…!!と思っていたけど、最近出たフル聴いたら色々と確信に変わったっぽい。んーアブない。なんてアブない音楽なんだろう。なんかね、初期BUCK-TICKラブだった友人のタイラ氏に薦めたい、いやマジで。

あと、今年出た盤でいうならDANCE WITH MEの「PunkRock Struggle」も良かった。

あー、今年の年間ベストはもしかしたら日本のバンドだらけになるかも。

死んだ方がまし"I Would Rather Be Dead"/火遊びの季節 "A Perfect Season For Philandering"

DANCE WITH ME@鶯谷What's up 2017.3.10 LIVE HALF SET

*1:残念なパターンもある

*2:bandcampで無料で落とせるよ