ヘドブログ

ヘドゲインさんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記。気軽にコメントとかくれよな。返事しねえけど。

海がきこえる

f:id:hdgein:20170912120922j:image

飲み食いしてるもんが意識低すぎて、バックに海が見えてようとも全然をおしゃれにならないそんな写真やな。わはは。

 

まあ、うちの職場もいろいろありましてね(もう少し詳しく言うなら提携している会社がいろいろあった)、本日は朝6:30から朝10:00までという超変則的な勤務でした。どないやねん。

つーことで、自転車で、なんとなく海を見に行った。途中でコンビニに寄って酒と弁当と、新発売のじゃがりこも買いました。さざ波の音を聴きながら素敵なランチタイムですよ。たまにはこんなんもアリだ。アリアリアリアリアリ、アリーヴェデルチ(酔)!

そんな感じで飯食って酒飲んで、しばらく海を眺めてチルアウトしていたんだけど、いきなり目の前にダセえヤンキーカップルが中古ヤン車(せ、せせせせ、セルシオwwwwww)で登場しやがった。彼氏がコロボックル、オンナがオークという噴飯必至のファンタジーなツガイである。さらにヤツラ、車の窓を全開にして、カーステでダサいJ-POPを爆音再生しやがる。なんのアピールや!!雰囲気台無しすぎワロタw。

……俺の住む町は海も山も綺麗な田舎町だが、未だにそんなヤンキーがたくさん生息する、なぜかこっちが赤面してしまうような恥ずべき部分も多い。

しばらくするとツガイはどこかに去ったので、再チルアウト。 かなり遠くに見える船をボケーっと眺めながら「あの船の中にも人間がいて働いてんだよなー」と、なんか、謎に不思議な気持ちになる。  眠くなってきたので、浜辺のベンチでリュックを枕にして寝そべる。イヤホンを耳にねじ込んでシャッフルで音楽を再生するとJAWBREAKERの「Want」が流れた。名曲だ。しかし、その次に鳥肌実の「レイプ数え唄」が流れて吹いた。

ちなみに、本日の起床時感は朝 5:20。ぶっちゃけ眠たい。知らぬ間に誰もいない浜辺のベンチで爆睡していた。2時間くらい爆睡して、ハッ!と目覚めてサイフがパクられていなかった事に安堵する。で、なんとなくスマホを確認すると、メルカリでノースフェイスのマウンテンパーカーが2500円で売れたという通知と、某ライヴハウスからチケット予約完了のメール。

もうちょい海を眺めていたかったが、雨が降り出したのでリュックからカッパを取り出し、それを着て帰路についた。。。