ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

辛味チキン

台風の影響に怯えた三連休であった。
初日は「君の名は。」のDVDを貸してもらったので次男坊(4さい)と見た。映像も綺麗だし、お話も面白いけど、やっぱ本来なら 隠れ名作 的なところに落ちつくはずだった作品だよな〜と、個人的には思う。それが、なんか、なにが上手く行ったのか大爆発的にヒットしちゃったんだよ。 いや、文句はないよ。むしろ良いことや。名作には違いない。

あと映画館で見た時はなんかウゼーと思ってたバンドの主題歌も、あんまり気にならんかった。 てゆーか、やっぱ劇場アニメは良いな。次は「この世界の片隅に」見るで。
その夜は、友人のタイラ氏と二人でイタリアンでエレガントに赤ワインを飲んだ。メニューの間違い探しが難しかった。 そのあとタイラ家にお邪魔して、よーっしゃ再び飲むかァ!ってなったけど、翌日のコトとか色々考えた結果、黒烏龍茶をガブ飲みして御開きとなった。連休を二日酔いでツブすという過ちはもう犯さない。

-----------------------------------------------

中学時代の友人に16年ぶりくらいに街中でばったり会った。嫁(彼女?)を連れていたが、その嫁の髪色がエゲツないほどに真っ赤だったので閉口してしまった。「禁千弐百拾壱式・八稚女」とか使ってきそう。