ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

鶴田謙二

へい。

f:id:hdgein:20171123223827j:image

ブックオフ漁りやらディストロ巡りやらメルカリ探りやら何やらで買ったブツをテキトーにズラッと。

 

「スミス:モリッシー&マー全曲解説」は地味にレア本だけどブックオフで安く買えた。あんまり知られてないが俺はスミスの大ファンだ。モリッシーのライブで泣いたこともある。まあ、大ファンとか言ったらライブにグラジオラスを持ってくるようなガチ信者に鼻で笑われるだろうが。でまあ、本の方はけっこう楽しめた。曲解説とか秘話とか。  

この世界の片隅に」は満を持して全巻一気買い。すずさんの声が能年玲奈で脳内再生される。ラストは漫画版の方が好きかな(まあ、あんまり違いは無いが)。

illyaという東京のハードコアバンドの7インチは、愛読している某ブログで高評価だったのでなんとなく買ってみた次第。ジャケもカッコイイし。ギターのメロディがアツい。ギター小僧。アツい。 

↑ 聴いてみそ

「冒険エレキテ島」は6年ぶりの2巻。待たせすぎィ。で、とりあえずエレキテ島を発見し上陸はしたが まったく話が進展しない。エレキテ島内をウロウロして終わり。しかし満足感がすごいのはやはり絵のパワー。マンガっつーか今巻は画集っぽい。

で、最後の「刃牙」のクソ分厚い二冊については、まあ、別に特に語ることはない。末堂と安藤さんの作画崩壊なデカさに笑っただけ。

-----------------------------------------------

本日、11月23日*1はうちの次男坊の誕生日…だけど40度の熱で寝込んでおります。かわいそう。

*1:次男なのに1123(いい兄さん)