ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

昔から任天堂が好きさ

小学生の頃。友人のタイラ君と俺の部屋でゼルダの伝説をプレイしていた。そしたらウチのオカンが菓子とジュースを持って入ってきて、「X JAPANのhideが死んでもたんやて」と軽いノリで言った。

その瞬間、兼ねてからX JAPANの大ファンであったタイラ君は「えっ!!?ウソやん!!?」と叫び、うなだれ、その後は虚空を見つめたまま「ウソやん」「マジか」と小さく呟くことしかできないポンコツと化してしまった。ついさっきまでカカリコ村のニワトリをマスターソードで斬りつけながらゲラゲラ笑っていたのにである。

そんな事があったなと、昨日、マツコデラックスのテレビに出ていたYOSHIKIを見て思い出した。 

俺は別に、X JAPANのファンではなかったが、確かにあの時代、周りにも熱狂的ファンがたくさんいたような記憶がある。先輩のヤンキーらが好んで聴いていた印象。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「マリオオデッセイ」、とりあえず本編クリアしました。ここからはやり込みの世界ですが、ちょっと気力がありません。少し寝かせてから、再開します。飽きるまで遊び尽くすぞ。 …その前にゼルダ買ってしまいそうだけど。
オデッセイは文句無しで名作だと思いました。長らくゲーム離れしていた俺にはグラフィックの美麗さだけで感涙レベルでした。最終面の月の世界とかBGMも雰囲気も最高だったわ。あの感じでマザー2のリメイクとか作ってくれないかな。まちがいなく最高になると思う。 まあなにせニンテンドースイッチ、買ってよかった。

なんかオススメのソフトとかあったら教えれ。