ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

麗機エレガントールギス

ドラゴンボールのモノマネ芸人。あれは笑ってしまう。R藤本 他、めちゃくちゃクオリティ高い。なんかもう逆に モノマネが完璧だからこそネタが雑であればあるほど面白い。

ピッコロのあの声で「フリーザの野郎がうんこしてるぞ」って、あんな小学一年生じみたセリフでも噴飯してしまうもんな。ずるいわ。しかもあの人たち場合によっちゃ本家の後を継いでクリカンパターンで安泰できるってのもずるい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

居酒屋とかコンビニの店員とかに、タメ口はまだ許せるとして、やたらデカイ態度のヤツとかおるけど あれは側から見ててキツいなぁと毎度思う。ダサい。なんかこっちが恥ずかしい気分になる。まあ逆パターンで店員が馴れ馴れしいバージョンもあるけど。 なんせ、勘違いすなよ と。

なんつーか、「お互い、そこは敬語をデフォルトにしとけや!」と、思うような場面に多々出くわす。居酒屋とかカンケーなしに。歳とかカンケーなしに。

某飲み会にて、となりに座ってたバカ女から「◯◯(おれの名前)君ってそんなベロンベロンに酔うててもちゃんと店員に丁寧な敬語なんやなw」と、感心30%嘲笑70%な感じで言われたんやが、これに対しては あたりまえじゃ!死んどけやブス という想いと、自分で自分を褒めてやりたい気持ちも 若干あったりなかったりする。

かなりピンポイントな部分やけど、そういう所だけは育ちが良い系なんや俺は。これは別に親の教育が云々やなくて、俺がたくさんの反面教師を見て「こうはなりたないわぁ」と、俺自身が意識して、俺一人で完成させたオリジナルな上品さなんや。

ご存知、俺はどうしょうもない低学歴のキモキモヒゲおじさんだが、しかし、どことなくエレガントなのはつまりそういうことなんやで。わかるか?お前ら。

あと、さっきからずっと関西弁なんは別に意味ないで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ニトリで「展示品かぎり」のお買い得なテーブル&椅子セットを買いました。お買い得と言っても4万くらいしました。嫁さんと二人でよく考えての決断。

我が家の地味に物置き化しつつある部屋を気合い入れて、すげーお洒落なダイニングルームにするぜ。そんでテーブルの上に花瓶に入れた花とか飾ってさ、それはそれは優雅な食卓を演出するぜ。英語 読めないけどなんとなく英字新聞も読もう。あと「いいちこ」とかめっちゃ隠す。